アクセスカウンタ

渓流つり思考

プロフィール

ブログ名
渓流つり思考
ブログ紹介
主として本流や渓流のつりを主体に考えてますが、時々つりには関係の無いことを掲載することもあるかと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
車の緊急時に便利なアプリ
車の緊急時に便利なアプリ 普段はあまり使わないんですが、緊急時には役に立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 12:19
イタリア旅行情報
イタリア旅行情報 7月下旬にイタリアに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 03:48
散々なラウンド・・ああー
あるゴルフ場は1人で申し込むと、同じような人と組み合わせを組んでラウンドさせてくれます。 そんな組み合わせで回る3回目の時の出来事ですが、怖くて怖くて散々なラウンドになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 12:01
拡張ベイの利用
拡張ベイの利用 PCの拡張ベイ、活用してますか? 現在、USBも3.0または3.1になっていますから、PCの拡張ベイが空いているのなら拡張ボードを取り付けてUSB3.0をフル活用しましょう。折角の拡張ベイが泣いてますよ。 USBの比較規格名仕様発行日最大データ転送速度最大伝送距離給電能力 (5V)USB 1.01996年1月12 Mbit/s--USB 1.11998年9月12 Mbit/s--USB 2.02000年4月480 Mbit/s5m500 mAUSB 3.02008年11月5 Gbit/s3m... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 09:15
フリーソフトを用いたハードディスクの換装
フリーソフトを用いたハードディスクの換装 PC購入時はハードディスクが1個搭載され、CドライブのみまたはC,Dドライブの2つにパーティションされているのが通常だと思います。最近のPCにはSSDと(ATAまたは)SATAのハードディスクの双方を搭載したハイブリッド型も出ていますが、このタイプのPCはまだ高く持っている人も少ないと思うので前者の方について書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 09:06
ゴルフスコアアップ奮闘記_3 距離計測
各クラブの飛距離は練習場で大体わかっており、コースにはグリーンエッジまで残り100,150,200ヤードの表示があるのはどのコースでも同じだと思いますが、打球の位置によっては判断が非常に難しい場合がよくありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 07:04
6月の「Windows update」でトラブル
マイクロソフトが6月に公開した月例セキュリティ更新の適用後、「Outlook」において不具合が発生している問題で、同問題を解決するために緊急で公開された修正プログラムにも、一部環境でクラッシュする不具合が存在することがわかっています。慌てて修正プログラムを適用しないように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 13:36
ランサム「Jaff」に注意!
カスペルスキーはランサムウェア「Jaff」の亜種が添付されたスパムメールの拡散を確認し、なかでも日本における検知件数が突出して多いとして、注意喚起を行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 11:08
釣行時の山中宿泊
源流部への釣行時など2〜3泊の計画で出かけることがあると思いますが、大体その時は複数だと思うので夜に怖いとか不安なんて感じないのが普通ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 20:30
高反発ドライバー・・・ほんとうに飛ぶの?
 最近、非公認で高反発のドライバーが多く出まわってますね。値段も1万円位から10万円を超えるものまで様々ですが、試打をした人の意見をまとめると、安いのはダメという意見が多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 10:22
LINEスタンプ作成ツール・・・LINE Creators Studio
LINEスタンプ作成ツール・・・LINE Creators Studio LINEスタンプ作成はPCでしかできなかったわけだけど、スマホでも可能なアプリ「LINE Creators Studio」が登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 08:38
ゴルフスコアアップ奮闘記_2 スイング編
90切りへの近道 スイング編・・・動画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 11:18
2017 白石川釣行情報
2017 白石川釣行情報 6月12日 天気:曇り えさ:ブドウ虫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 17:10
ネガフィルムからスマホへ簡単に画像を取り込む「Film Lab」
ネガフィルムからスマホへ簡単に画像を取り込む「Film Lab」 「Film Lab」というアプリを知っていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/12 08:41
「歯と口の健康週間」ですね
4日から10日までは「歯と口の健康週間」ですね。昔の「歯の衛生週間」の呼び名が変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 11:25
話題のシャープペン・・・オレンズネオ
たかがシャープペンでしかも(働きもしてないのに)お金を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 09:26
ゴルフスコアアップ奮闘記_1 アイアン編
ゴルフスコアアップ奮闘記_1 アイアン編 釣り以外に趣味でゴルフをやっていますが、現在のアベレージは90前後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 12:13
エサ釣り エサの工夫
エサ釣り エサの工夫 エサに習熟すると釣りがうまくなるといわれますが、ではどのエサがいいかということになりますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 17:01
2017 大倉川情報
2017 大倉川情報 5月29日 天候:晴れ エサ:ブドウ虫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 10:38
ランサムウェア「WannaCry」
ランサムウェア「WannaCry」 世界中で猛威を振るったランサムウェア「WannaCry」に感染したPCの98%は「Windows 7 ×64」搭載だったそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 12:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

スポンサーリンク





渓流つり思考/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる