渓流つり思考

アクセスカウンタ

help RSS Bluetoothマウスが動かない・・・ELECOM M-BT4BL

<<   作成日時 : 2010/06/20 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

Bluetoothマウスが突然動かない状態になり、おお慌てでした。
使用マウスはElecomのM-BT4BL。

右・左クリック、ホイール、Webブラウザの「進む」・「戻る」ボタンも正常に動作するのですが、カーソルだけが動かない状態です。

電池が無くなったかと思い、電池をチェック、異常なし。
設定もチェック、特に問題なし。
仕方なくデバイスから削除、追加を行うも同じ状態。
マウスが壊れたかと思い、新しく購入せざるをえないかとあきらめました。

その後、2.4MHzの電波干渉が問題になっているかもしれないので、Wi-Fi無線をいったん停止してみたら動きました。ラッキー!

無線LANの周波数設定には2.4MHz使用時の注意が書いてありましたが、正常に動作していたので干渉については疑いもしませんでした。

無線LANを開始しても正常に動作してますが、ある日また動かなくなったりするんでしょうね。

VAIOのサポートやいろいろ調べて見ても今のところ、この現象の解決策は無いようですね。Wi-Fi無線LAN(2.4MHz)とほぼ同じ周波数のBluetoothマウスの併用は避けたほうがいいようです。

続き1 続き2


【決算セール】【店内全品ポイント10倍!⇒6月22日(火)AM9:59まで】[在庫あり]Bluetoothワイヤレスマウス【WEB限定商品】
サンワダイレクト楽天市場店
Bluetooth(ブルートゥース)対応の光学式マウス。Bluetooth内蔵のパソコンとスマートな

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内検索



Bluetoothマウスが動かない・・・ELECOM M-BT4BL 渓流つり思考/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]