渓流つり思考

アクセスカウンタ

zoom RSS 観戦・・日本女子プロゴルフ選手権大会

<<   作成日時 : 2017/09/10 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週、岩手の安比高原で開催されていますが、2日目の観戦に行ってきました。
仙台から3時間、ドライブがてらにと思っていましたが遠いですね。

安比高原GCは一度はプレーしてみたいコースでしたね。景色が良くて気持ちがいいです。

大会のためにラフは伸ばしているのでしょうが、普段はあんなに伸びていないと思うので、選手は苦労していましたが、我々はもう少し楽にプレーできると思います。ただ、本当に(遠いので)やるとすれば泊まりでプレーですね。ホテル安比グランドとかですね。ここからは近いです。

アップダウンのきついホールが多い感じでした。最近、女子でも400ヤードを超えるホールが多くなってますが、2打でのらなくてもアプローチでカバーするのが上手ですね。さすがにプロだと思いました。

それから、アイアンの使い方もじっくり見てきましたが、上手なものでした。フェアウエイからのショットなんかはいい音を出して飛んでいましたからね。あたりまえか・・・。

ということで、9月の後半には「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」がありますから、ゴルフの好きな方は是非観戦してみてください。




             


ソニーストア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スポンサーリンク





観戦・・日本女子プロゴルフ選手権大会 渓流つり思考/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる